2017年7月14日金曜日

平成29年7月13日(木) 晴れ

6時半起床。何となくホットコーヒーを淹れるのが面倒で注ぐだけのアイスコーヒーにする。


プライムミュージックの「夏の終わりにリラックス出来るニューエイジ」というのを流しながら、ブログを仕上げる。


夏の終わりどころか梅雨もまだ明けていない。昨日今日と天気予報は雨マークがついていたがこの辺りはポツリともせず、朝から空気が熱を帯び膨張している。


今日は休みだ。リビングで新聞とシェイクをすませて、ドラッグストアに買い物に行く。


仕事日の暑さ対策は、着替えワンセットを用意して、とりあえずこれを試してみることにする。

午後、先週に続きダイエットカウンセリングに行く。この一週間はアルコールを飲んでいるので数字は横ばい。私が理屈を理解した上でやっていることはカウンセラーのお姉さんも知っているので、あれこれはもう言われないようになった。ウエイトコントロールのやり方は自信もついたし続けるが、ここは誕生日を過ぎれば終わりにするつもりだ。

夕方、会社に電話して、夏のユニフォームは3枚支給されているが、汗で濡れて一日2枚ないと回らない旨伝えると、たくさんは支給できないが追加2枚で何とかしてください、ということで送ってくれることになった。

やれやれ、合計5枚ならやりくりできそうだ。というか、就業者数も多いので予算にも限りがあるのは解っているが、仕事なんだから、こういうことはけちくさいこと言わずにドーンと太っ腹のところを見せてくれないものだろうか。ま、ええわ。

大相撲を観ながらまずぷしゅ~。


糸寒天ときゅうりのサラダ
スモークサーモンの切り落とし
刺身用のスルメイカを生姜醤油で焼く
生イカは焼くと柔らかくてとてもおいしい。


鮭が被ったがタンパク質ということでOK。


味のない焼酎甲類、レモンを搾ってソーダ割り。手が勝手にお代わりをする。いうことを聞かない困った手だ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿