2017年7月18日火曜日

平成29年7月17日(月) 晴れ

6時半起床。雨音がしている。アメッシュを見るとこの辺りだけの局地的通り雨ですぐにあがった。だんだんホットコーヒーを淹れるのが面倒になってきた。注ぐだけのアイスコーヒー。


プライムミュージックは、見方によってはジャケットのお姉さんがちと恐い(笑)ニューエイジ系を流して


ブログを更新してリビングで新聞とシェイク。明日は休刊日だと知る。


玄関周りが汚れているので午前中に水を流して掃除する。暑いので部屋に籠もっていたが、気分転換に午後食料調達に出る。井の頭通りのスーパー紀ノ国屋をまわって帰りがけに、久しぶりに武蔵境の「Passage à niveau」(パサージュ・ア・ニヴォ)のパンを買う。


何年前だったか、高架になる前は、店の横が開かずの踏切だった。


バイクで風を切っていても熱風でヘルメットの中は汗だく。帰宅してシャワー。
減量は今日までは緩めているから好きなものを飲み食いする。と言っても夜だけね。明日から筋肉を落とさずにおよそ二週間で体脂肪2kgを落とそうと思う。

さて夕方になり相撲を観ながらジントニック。今日はロックアイス。当たり前だが冷蔵庫の氷と違い見栄えも味もいいわ。


サラダを摂って


田舎風パテと牛タンのスモーク、コルニションを添える。ワイングラスを出すほどではない安物の赤ワインを冷やして飲む。パンは「3グレイン」というヒマワリ、かぼちゃの種、白ごまを練り込んだ長時間発酵バゲット。何もなくてもパンだけで旨い。


海老のビスク風。


ここのところ、ツール・ド・フランスを毎日観て刺激を受けたのか、コンチネンタルにしてみました。同時に相撲も観ているけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿