2017年7月7日金曜日

平成29年7月6日(木) 高曇り

昨晩寝付きが悪く・・・悪くても気にしないで寝床でラジオを聴くとはなしにつけているので悶々とするようなことはない。そのせいもあってか、今日休みで気持ちが楽なせいか、途中小刻みに目が覚めたりしていたものの、7時前まで寝ていた。近頃では遅くまで寝ていたほうだ。コーヒーを淹れてくる。


普段は使わぬ取っ手なしの、まあ湯飲みだが、カップの底近くに細工がしてあって面白いので置いてある。


プライムミュージックを流す。ヒーリング系のプレイリストから今までかけていないのを選んでみたが、この手のは流れているだけでほとんど聞き流しているからどれでも同じようなものだ。


9時に武蔵野タワーの耳鼻科へ診察に行く。呼ばれて、まず耳を覗かれて、次に鼻を覗かれて

女性Dr.「はい、いいですね。ひと月分お薬を出しておきます」

私「???」

私「あの~お薬ですが、この間いただいた頓服は飲まないので要りません」

Dr.「え。ちょっと待って」

誰かのカルテと取り違えていたのだろう、<良性発作性頭位めまい症>で来ているのに眼振の検査もせずに耳と鼻を覗いて30秒で診察が終わるって、おかしいと思ったわ(笑)。

<東邦大佐倉病院方式>運動をしっかりやってください、と指導され、で2週間後にまた来ることになった。

正午にダイエットカウセリングに行く。素晴らしい数字の軌跡を見たお姉さん、喜色満面のブラボーでした。私は顔の前で交差した腕を徐々に開き、手の形は両手ともチョキだったことはいうまでもない(笑)。次はトランプ氏のようにウインクしながら親指を立てることにする。

減量している上、ここ5日間飲んでいないものだから、血圧が低すぎるくらいだ。きのう仕事中暑さに体が慣れておらず、立ちくらみしたもの。カウンセリングのお姉さんも言っていた。「休肝日はいいけれど、それまで毎日飲んでいる人が急にストイックに自分を追い込むと体がついていかないことがあるので、適量を守れるなら、飲むな、とは言いません」だって。

終わって、4週間ぶりに散髪に行く。夜は次男から「6日の夜帰宅する」と連絡があったので、食事はしないそうだが、軽く買い物をしておく。

今夜はアルコール解禁。

0 件のコメント:

コメントを投稿