2017年7月30日日曜日

平成29年7月29日(土) 曇り時々晴れ夕方雨

6時起床。ここのところ寝てから、途中で小刻みに目が覚める睡眠が続いているが、前も書いたように日中眠くなることもないので別に問題はない。猫だって寝ていて物音がすると首を上げキョロキョロする。ぜんぜん起きないのもいるが(笑)。アイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックを流してブログにかかる。


ブログを仕上げてリビングでシェイクとゆで玉子作りと新聞。


毎朝おきまりの手順になった冷水セット(熱中症対策)を持って出勤。汗をかく仕事はなるべく午前中にすませるように、汗止めに日本手拭いを鉢巻きにして・・・・・・仕事中・・・・・・、昼休憩で着替えて午後からは主に事務室で受付業務。

午後から黒い雲がいやな拡がり方をしていて、仕事が終わるまでのあと1時間、風が出てきて、これは持たないなと思っていたら、16時頃とうとう本格的に降り出した。天気には逆らえない。17時勤務終了。帰宅してまずシャワー。

最近ジンをベースにさっぱり系で飲んでいるのにハマって、今日はジンの代わりにテキーラを用意するつもりで、帰りに品揃えのいい酒屋があるので寄って帰ろうと思っていたがこの雨で止めにした。それはまた次の機会にして、最近定番のギムレット・ハイボールでキックオフ。


19時頃、横浜の甥から電話が入る。出張仕事で関西へ行ったついでに、足を延ばして高松の兄(独り暮らしの、彼の親)の様子伺いに行っているとのこと。私も四国が遠くなっている。近いうち会って、兄が生きている間に(笑)高松で遊ぶ計画を立てようということになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿