2018年8月2日木曜日

平成30年8月1日(水) 晴れ

6時20分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


今日からやっと八月。カレンダーをめくる。北アルプス、夏の笠ヶ岳(2898m)。


北アルプスの山は槍ヶ岳・穂高岳など長野と岐阜の県境に位置するものが多いが笠ヶ岳は飛騨にあり岐阜県の最高峰であり、山域としては北アルプスの南部、穂高岳の西になる。半分岐阜県ではなく、全部岐阜県(笑)。

六月の終わり頃梅雨明けして以来、猛暑続きで今まで経験した中で一番暑い七月だった。気候に苦情や要望を言ってもどうにもならないが、これでもか、というくらい暑いのはもう十分解ったからそこそこにして欲しいわ、ほんまに。

エリック=リードトリオのアルバムを流してブログの更新。


リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。映画監督か家庭かという涼次のクロスロードであるが、涼次が三〇歳も過ぎた大人ならそんなに白黒つけなくても、一次的に別居するなど両立できるのではないかと思う。視聴者の多くをそれなら仕方ない、と思わすには説得力に欠ける気がする。

第一ここで鈴愛たちを捨てたら、彼はもう家庭は持てないことになってしまうのだが、それで良いのか?話の本筋は彼ではないので余計なお世話か(笑)。

観終わって出勤。本日も猛暑。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。


沖縄のオリオンビールだが現在はアサヒビールと提携している。

吉本新喜劇(録画)を観る。

左から川畑泰史・西川忠志・島田珠代
今日の座長は川畑泰史。予測できる定番のお笑い。座員も含めて安定したプロの演技。

0 件のコメント:

コメントを投稿