2018年8月5日日曜日

平成30年8月4日(土) 晴れ 猛暑

6時25分起床。PCの電源を入れる。ロック画面の画像が新しくなっている。


たまに変わるのだが、どういう規則性があるのだろう?家内が使っているノートは毎回、起動のたびに画像が更新されていたように思うが、私が使っているメインのPCはスペックは良いのだが、OSを8から10にしたりいろいろアップデートしているのでレジストリーにエラーがあるのかも分からない。普通に使う分にはサクサク動くので問題はない。

アイスコーヒーを入れてくる。


オランダのジャズピアニスト、ピーター=ビーツのトリオを流して風呂軍歩講師、あれミスタイピング、でも言わんとすることは解る。風呂軍の講師が歩いているのではない(笑)。ブログの更新。


リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。
帰宅してシャワー。

おつかれ~

割とフルーティーで地域限定の発売だろうか。どうでもよいが(笑)。

今日は私の誕生日だ。我が家はもともと誕生会などをする習慣はないが還暦の時は家族揃って食事に行ったし、それぞれからプレゼントまであったが、あれから息子たちも結婚して子供ができたりして生活が変わり、親の生活のなんてことのない節目にまでかまっていられなくなった。

私自身、誕生日で喜ぶ歳ではない。数字の上での年なら何百歳になってもよいが(絶対にならないが)、加齢でこれ以上身体が歳取るのはいやだなあ。いやだなあ、と言っても老いには逆らえない、アンチエイジングなどといって逆らってみても、もっと上の歳になればいつの日か受け入れざるを得なくなる日が来る。

病を得ない、というのが前提だが、なるべくエレベーターは使わず階段を上るなど60台の今から意識していれば自力で歩くことは維持できるはずである。要支援とか要介護にならなきゃそれだけで幸運だし本人も家族も苦労せず生活できる。

家内からはささやかなプレゼントがあった。以前貰った山歩き用のキャップをなくしてしまって、それに代わるキャップ。


つばの部分を折り畳めるようになっていて使わないときは、コンパクトになる。生地は撥水素材なので汗で濡れても乾きやすいだろう。ダンケ。

0 件のコメント:

コメントを投稿