2018年8月11日土曜日

平成30年8月10日(金) 晴れ 猛暑

6時15分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


きのうに続きジャケットが涼しそうなアルバムを選んで


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。朝から暑い。そう簡単には涼しくなってくれそうにはない。
(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅してシャワー。

飲んだことないのを買ってみた
ハムステーキ
塩昆布あえ
ごま油と豆板醤を少し利かせ塩昆布で合える。これが意外とあうのだ。

ビールは酒税が高いのでメーカーが努力して酒税の安い発泡酒を開発すると、酒税法を変えてまでこれに税金をかけてくるという、水戸黄門に登場する悪代官みたいな取れるところから取る弱い者イジメみたいなことが繰り返されているが、それでも発泡酒や第三のビールは割安に感じる。

『ハゲタカ』第4話をTVerで観る。浜ちゃんの『ごぶごぶ』も観る。今回のゲストをずっと伏せていたが市川隼人だった。


ゲストと街をブラブラする緩い番組である。この番組は毎回ゲストが変わるし、関西なので親しみが持てる。

0 件のコメント:

コメントを投稿