2018年8月17日金曜日

平成30年8月16日(木) 曇り時々晴れ

6時20分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


涼しそうなタイトルのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


『半分、青い』を観て部屋に戻る。

プライムビデオの『遊星からの物体X』(1982)を観る。このジョン=カーペンター監督の作品は当時から傑作との評判が高く、今秋デジタルリマスターが再上映されるみたいだ。そこまで観たいとは思わないが、当時観てとにかく恐かったのを覚えていて、ネットではamazonプライムで観られる。


ここから始まる
午前中に武蔵境に出て散髪に行く。道路も空いていて、イトーヨーカドーの駐車場も空いていてまだお盆休みのノンビリ感があるが、床屋が意外に混んでいた。休日のうちにサッパリしとこうという人が多いのだろう。それでも15分も待てば台に座れた。

昼はそば飯入りご飯。

ブロッコリー・塩鮭・油揚味噌汁
デザートにぜんざい
午後はラジオで高校野球を聴きながら昼寝。四国対決済美(愛媛)vs.高知商(高知)は済美が残った。


サンドウイッチをつまみながら、第四試合大阪桐蔭vs.高岡商(富山)を観戦。大本命の大阪桐蔭が勝ったが、ドラフト一位といわれる根尾選手、汚れたユニフォームを途中で着替えていた。いいんですよ、ルール違反ではないのだから。清潔なユニフォームに着替えていいんですよ、将来のプロなんですから。

汚れたユニフォームと光る汗が美しい、なんてことは言いませんよ。でも今は高校生の立場、相手チームも泥まみれで試合しているのに、涼しい顔されても反感を買うだけじゃないの。よけいなお世話か。

0 件のコメント:

コメントを投稿