2018年8月25日土曜日

平成30年8月24日(金) 早朝台風20号の影響で雨のち曇り時々晴れ

6時半ラジオ体操が元気よく始まり、消して(笑)起床。アイスコーヒーを入れてくる。


アメリカの女性ジャズシンガー、ステーシー=ケントのアルバムを流す。


このチェンジング・ライツという曲は昨年ノーベル文学賞を受賞したカズオ=イシグロの作詞だそうだ。ご主人のサックス奏者ジム=トムリンソンも含めて親交があるようである。


リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。終盤の重要人物津曲(有田哲平)が初登場だが和子さん(律の母親役・原田知世)のナレ死(ナレーションで死を告知)でかすんでしまった。

出勤。気温はさほど高くないが台風が湿った空気を運んできたのだろうおそろしく蒸し暑い。私は肉まんでもあんまんでもない。お腹がやや肉まんだけど(笑)。

17時勤務終了。帰宅してシャワー直行。

期間限定
もうキリンの「秋味」が出ている。キリンのHPを見ると8月21日(火)から発売のようだ。

BS朝日でやってるヒロシの旅番組『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。


言葉も判らない外国の駅前食堂を訪ねるのだが、旅慣れた訳知り顔の人よりヒロシがいい味出している。

今回は台湾の炭鉱の街・菁桐(ジントン)
 20時になりアジア大会水泳女子50m自由形決勝を観る。


まだ18歳の高校生、素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿