2018年8月6日月曜日

平成30年8月5日(日) 晴れ 猛暑

6時45分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


ダイアナ=クラールを流してブログの更新。


9時近くになりリビングでシリアルと朝刊。


今日から高校野球が始まる。100回目の記念大会ということで、主催の朝日新聞はもとよりNHKなど特別番組を流し煽る煽る(笑)。

高校野球に関しては肯定派、否定派のいろいろ意見があるが選手たちを含めて関わっている人たちの純粋に打ち込んでいる姿は悪いものではない。

開会式直後の試合は藤蔭(大分)vs.星陵(石川)で奇跡的な偶然とはいえ始球式が星陵の先輩松井秀喜だった。



まさかのワンバウンド(笑)
試合は9:4で星陵が勝ち松井も試合終了まで観ていて母校の勝利に満足そうだった。

朝昼兼の冷やし蕎麦。


暑いので午後は部屋にこもる。

夕方になりぷしゅ~。


これがヒットしているそうだ。30歳から40歳台の世代にレベルというネーミングが受けたようで、RPGゲームをやり込んだ人たちにとって、(ん!)と目につくそうだ。それにアルコール度数が9%と少し高めになっているので、家でだらだら飲まず手っ取り早く酔えるのがよいそうだ。さっさと切り上げなきゃならないのも切ないが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿