2018年8月21日火曜日

平成30年8月20日(月) くもり

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


ギター独奏のアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。午後から「ところにより雨」という予報が出ているので雨具を用意する。この「ところにより雨」というのは振り回され感満載便利な言葉だ。降るのなら降る、降らないのなら降らない、とはっきりして欲しいが、予報を出す方も難しいのでしょうね。

とにかく雨なんか降ったってどうということはない。気温の低い方がありがたい。

また夏が戻ることもあるだろうが、この三日涼しくて息がつけているので、ヒットポイントは回復している。

15時半から16時頃にかけてこの辺りだけ弱い雨が降り、本当に「ところにより雨」が当たったがすぐに止んだ。



17時勤務終了。止んだと思っていたら帰る頃になってまた降り出した。雨具が無駄にならずに済んだのはよかったが、どちらかといえば無駄になる方が嬉しい(笑)。

ギムレットのオンザロック・要はジンライム
チャンドラーのロンググッドバイでレノックスがマーロウに言う有名なセリフ(原文) 

「I suppose it's a bit too early for a gimlet」(ギムレットには早すぎる)

飲むには時間がまだ早いではなく、二人だけに判る深い意味がある。
水泳のアジア大会を観る。先週のパンパシでも強かった池江璃花子の活躍は観ていて安心の強さだ。まだ十代で伸びしろを考えると東京オリンピックで複数の金メダルの可能性が見えてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿