2018年8月1日水曜日

平成30年7月31日(火) くもり時々晴れ

6時10分ラジオ体操が始まらないうちに起床。ほんのわずかな時間だがこのほうが余裕がある。アイスコーヒーを入れてくる。


ほんの二三年前までは、まるっきり朝に弱く1分でも多く寝ていたい方だったのに変われば変わるものだ。自分も含めてすべてのことはいつまでも同じ状態ではない、必ず物事は移ろい変化することを身をもって知る。無常ということです。チ~ン(笑)。

ヴァリアスアーティスト(様々なミュージシャン)のピアノソロを集めたアルバムを流してブログの更新。


リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。顔つきが違う涼次の「別れてほしい」発言で明日に続く。もしかしたらそれはあるな、と頭の片隅にはあったのでとんでもない爆弾とは思わぬが、朝ドラらしくない不穏な展開だ。番組終了後のあさイチでの華丸大吉の反応までがセットで『半分、青い』です。
出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅してシャワー。


普段選ばないアサヒスーパードライを開ける。キリンビールのシェアを奪ったアサヒの大ヒット商品で好きな人はこれしか飲まないほどだが、私は味が軽く感じて好みではない。でもどんな味だったか、ひょっとしたらあらためて飲み直すと、本当は好きな味かも分からないと思って買ってみた。

ぷしゅ~。ゴクゴク。

やはり好みではなかった(笑)。でもビールにうるさいわけではなく、あれば何でも飲むが選択肢がある場合にはあえて選ばない、という程度。

0 件のコメント:

コメントを投稿