2018年8月10日金曜日

平成30年8月9日(木) 晴れたり曇ったり

6時15分起床。PCをつけて先にBGMを流す。なるべく涼しげなやつにする(笑)。


アイスコーヒーを入れてきてブログにかかる。


リビングで朝刊とシリアル。


8月6日は広島の原爆投下時間に合わせて記念式典が行われていたので、朝ドラ放送は後に回ったが、今日の長崎の祈念式典は11時になる。

8時になり『半分、青い』を観る。

11時になり三鷹でも黙祷を促す防災無線が流れている。一分間の黙祷。

昼は冷やしキムチうどん。


デザートに抹茶アイスを入れたぜんざい。


今日は母の祥月命日である。高円寺で亡くなって30年以上経ち、悲しみのようなものは風化しているが、私も母が亡くなった年齢に達して感慨深い。


台風が去りまた暑さが戻ったと思ったが、16時頃買い物に出たら涼しいとは言えないが思ったより暑くない。今までが暑すぎたのと、こうして朝夕は少しずつ過ごしやすくなってくれればありがたい。

夕方、家内の友人M島さんが故郷のお土産を届けてくれた。

懐かしいさいころキャラメル
北見メロンもいただいた
タンカレーのラングプールを開ける
さて19時からはプレバト。


無冠の帝王と呼ばれる梅沢富美男がどういう成績を残すのかだが兼題「ラジカセ」で


「旱星(ひでりぼし)ラジオは余震しらせおり」で炎帝戦を制した。

0 件のコメント:

コメントを投稿