2018年8月12日日曜日

平成30年8月11日(土) 晴れ

5時45分起床。PCの電源を入れる。ロック画面が変わっていた。


アイスコーヒーを入れてくる。


プライムお薦めのアルバムを流して


ブログにかかる。この後また更新ボタンを押し忘れていて確か10時頃になって気がつき更新する。朝刊とシリアル。


TVerで『探偵が早すぎる』第4話と『dele(ディーリー)』第3話を観る。『dele』は深夜枠だが、満足度の高いドラマだ。


パソコンやスマホ等に残された不都合なデータを内密に抹消する秘密裏の仕事を生業とする主人公の坂上圭司(山田)と真柴祐太郎(菅田)が、任務を遂行しようとするたびにクライアントの“人生の渦”に巻き込まれていく、ハラハラドキドキの物語が展開されている。という一話完結のドラマで、特に今回はゲストの作家・高橋源一郎が物静かで孤独な男を演じていて彼と余貴美子がよかった。
時間が止まったように寂れた町でひっそり日常を紡いできたアナログ世代の60代。



何十年も前の過激派の話を副題にしてデジタル時代になっても変わらぬ大人の人情話
に仕上げている。




今回など深夜ではなく早い時間でもいけたと思う。しみじみ余韻を味わえた。

TVerはこちら

昼は家で家内作、塩味のインスタントラーメン。ひと手間加えているので美味しい。


午後は高校野球を少し観て、家にひきこもり(笑)。

夜パンパシ水泳を観る。

ぷしゅ~
池江璃花子が期待通りの結果を残してくれた。今年になって自己の記録を何回も更新しているのはすごい。まだ十代で伸びしろがあるのに期待が膨らむ。日本の水泳も欧米に負けない種目が出てきたのは頼もしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿