2018年8月19日日曜日

平成30年8月18日(土) 晴れ

6時半起床。アイスコーヒーを入れてくる。


エディ=ヒギンズのアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観る。律の実家でスズメからの電話を受けた母和子、の受話器を奪った律の嫁より子の「どちら様でしょうか?私、萩尾律の妻ですが、主人に何のご用でしょうか?」言葉はていねいだが、人を近づけない戦闘モードのより子。鈴愛「・・・・・・」で、来週につづく。こわ~。

出勤。今日もきのうに続き空気が乾いていて快適。やっぱり気温じゃないんだよな、湿度が快適性に大いに関わっている当たり前のことをあらためて実感する。

今日も無雪期の富士が臨めた。


17時勤務終了。

おつかれ~
コアントローを調達してきた。マルガリータ
ポン酢・生姜・みりん少々で炒める
茄子辛子醤油
油揚げ
カニカマ・マヨで
る~るるるる~
夏の紅白のようなもの。『夜明けのスキャット』(1969)がサイモンとガーファンクルの『サウンド・オブ・サイレンス』(1966)に似ているなんて野暮は言わないの(笑)。それよりその『サウンド・オブ・サイレンス』だって出たときブライアン=ハイランドの『涙のくちづけ』(1962)の出だしにそっくりだ、と言われたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿