2018年8月30日木曜日

平成30年8月29日(水) くもり

6時15分起床。紫蘇ジュースを入れてくる。冷蔵庫のアイスコーヒーがあまりなかったからだ。考えてみれば冷やしてないストックはあったなあ。


ジャズのスタンダードを集めたアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。
帰宅してシャワー。

ぷしゅ~
たまに食べると美味い
スマホが重い。もちろん重量の話ではなく、反応が遅いということで・・・何年使っているのかなあ、確認のためブログを読み返すと四年以上にはなる。こういうときに曖昧な記憶より頼りになるが確認してその後が変わるわけではないから確認する意味はあまりない(笑)。

途中でアプリを出し入れしているうちにだんだん重くなってくる。家内は昨秋スマホデビューしたが今のところ動きにストレスはないそうだ。

私の場合、スマホは最初山歩きのGPSアプリ『山旅ロガー』と『地図ロイド』を使いたくて買ったようなもので、仕事や日常生活の必需品ではないから今のままでもかまわないがさすがに使い勝手が悪くなり、買い換えの潮時かな、と思いエクスペリアのsov37今年の5月に出た一つ型落ちのをオンラインショップで購入。最新のは在庫不足で注文できなかったがこれで十分。一週間のうちに来るだろう。

データや住所録のバックアップは自分でする事になるが、難しくはない。実店舗へ行くと手数料を取られたり液晶保護フィルムなど何かと買わされるので割高になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿