2018年8月8日水曜日

平成30年8月7日(火) 午前中雨のちくもり

5時45分起床。いつもより早いがこのまま横になっていてもこれ以上眠れるわけではないので起きた。アイスコーヒーを入れてくる。


エディ=ヒギンズを流してブログの更新。


トリオではなくカルテットでサックスが入っていた。

リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


朝刊の訃報欄でジョエル=ロブションが亡くなったことを知る。


ロブションの名は業界の人間でなくても名前が知られているくらい日本では有名人だ。ミシュランガイドで「世界一星を持つシェフ」として知られる。

私も業界にいたので想いはあるが、語ると長くなるので止めておく。名前を冠したビールがあったり、1990年くらいから日本でロブションプロデュースの店が次々にできて一般にも名前が売れた。私より一回り上だが、亡くなるには早すぎる。合掌

『半分、青い』を観て出勤。雨降りだが、暑いよりずっとよい。20℃台は楽だ~。

17時勤務終了。帰宅。17時半には家にいる。


この前、初めて口にしたレベル9、好きな味だ。

ワカメともやしナムル
揚げ茄子おろし
ポテト(エルブ・ド・プロバンスの香り)
鶏手羽と煮卵
スポーツニュースで優勝候補の智弁和歌山が初戦敗退を知る。リーグ戦と違いトーナメントはこれがあるから大本命の大阪桐蔭だってわからないが、ドラフト1位確実な根尾選手などスーパープレイをさらりとやっているのだから、たしかにレベルが違うわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿