2018年8月13日月曜日

平成30年8月12日(日) くもり

6時20分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


クラシック音楽のさわりの部分を集めたアルバムを流してブログの更新。


なぜ子猫の写真なのかよく分からないやや反則気味のジャケットであるが深くはツッコまない(笑)。

amazonレンタルで『探偵はBARにいる3』を観る。


2までは映画館で観たがこれはまだ観てなかった。次々に洋画も邦画も新作が出るので観ようかな、と思っていてもすぐに見逃してしまう。

このシリーズは笑いありアクションありストーリーもよく練られている人気作で、シリーズ3までになった。今回、高田(松田龍平)を凌ぐ武術家の凄腕に「半分、青い」のボクテ(志尊 淳)が出ていた。

観終わってから朝刊とシリアル。


昼は雑穀入りご飯。

ハンバーグ・豆腐味噌汁・トマト
午後、テレ朝『ザ・スクープSP 真珠湾攻撃77年目の真実~日米ソの壮絶”スパイ戦争”~』を観る。新たに判った事実など織り込んで見応えがあったが、今となってはそれも空しい。いずれにしても昔も今も日本はロビー活動は下手ですな。

高校野球は東京勢の東西、二松学舎・日大三校とも勝ち上がった。一通り出揃ってこれからが面白くなる。

ところで、本日の第三試合星陵(石川)vs.済美(愛媛)だが、五回を終わって星陵が7対1で勝っていたので決まった、と思いそれ以後観てなくて、もう終わった頃に結果をチェックしたら八回裏8点を取り済美が逆転して、その後9回表星陵が追いついて同点延長になっていた。

結果、延長13回表今年から採用されたタイブレークのルールで星陵が2点を取り決まった、と思った直後の13回裏、済美が逆転サヨナラ満塁ホームランを打ち、勝った漫画のように劇的な試合だった、が高校野球は本当にセーフティリードがないなあ。

夕方になりぷしゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿