2018年8月18日土曜日

平成30年8月17日(金) 晴れ

6時15分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


プライムお薦めのアルバムを流してブログの更新。


リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。



『半分、青い』を観る。先週の予告だと今週、律の嫁(石橋静河)が出ていたが、今日は出てなかったので明日出るのだろう。彼女は石橋凌と原田美枝子の娘で、ドラマ『dele(ディーリー)』山田孝之・菅田将暉W主演の第二話に依頼人の親友役で出演していた。理知的な雰囲気がある。

出勤。今日関東地方は寒冷前線の北側に入ったそうで空気が乾いて過ごしやすい。巡回時この時期まず拝めない無雪の富士が顔を覗かせていたがすぐに雲に隠れた。

富士・丹沢方面
奥多摩方面
三鷹からスカイツリー
17時勤務終了。

先日観た『探偵はBARにいる3』で、大泉洋が行きつけの「ケラーオオハタ」でマルガリータのダブルロック(正しくは on the rocks または over Ice) を飲んでいたので真似してみた。


これに*コアントローを加えるのがレシピだが、生憎ないので「のようなもの」(笑)。

*Cointreau コアントロー(ホワイトキュラソーの一つでオレンジの果皮を侵出させたリキュール・製菓のフレーバーによく使われる)

現地では塩をなめてライムを囓りながら飲むみたいだから、遠くはない。

スモークベーコン
たまに摘まむとうまい

0 件のコメント:

コメントを投稿