2014年5月12日月曜日

平成26年5月11日(日) 快晴

まさに五月晴れの快晴である。しかも日曜日で時間はある。と、くれば当然山歩きに出かけるのだろうと、ヘビーな読者の方は思われるだろうが、今日は行かない(笑)。

特に他の予定があるわけではないが、ちょっとせわしない生活になっているので、一日家でゆったりと過ごすことにする。

カミさんが言うのである。「庭のジャスミンにクロアゲハがきて蜜を吸っているから写真を撮って」

カメラを持って庭に回ったら「行っちゃった」だって。そりゃ、そうでしょうが。モデルじゃないのでカメラ待ちはしてくれません。

ジャスミン
私は、実はこれがジャスミンだとは今、知ったばかりなのだが、近所の子供三人(幼稚園から小学校低学年)が寄ってきたので、得意げに「この花がジャスミンだよ、良い香りがするでしょ」と教えてやった(笑)。クンクンして「いい匂い」と言ってくれた。こういう邪気がないのを無邪気という(笑)。

テッセン

サントリーの限定ビール
沖縄の島らっきょう



結局今日は一度だけ庭に下りただけで、一日中家にいたことになる。本当に何も予定がなくのんびりしたのは久しぶりだった。何もしない静かな一日。これはこれでよい休息日である。

0 件のコメント:

コメントを投稿