2014年5月24日土曜日

平成26年5月23日(金) 晴れたり曇ったり

正午を過ぎて武蔵境に出て、イトーヨーカドーにバイクを駐める。朝から食事を摂ってなかったので近くの「巴屋」に入る。一時前だった。


あ、混んでいる。そうか、まだランチタイムだった。座ってから周りを見ると、サラリーマンの方は、どんぶり物とミニ蕎麦のランチセットを食べている人が多い。そんな炭水化物+炭水化物の恐ろしい組み合わせは遠慮して、慎ましく「もり蕎麦」をいただく。

もり蕎麦¥550也
 食事をすませて、銀行にゆく。仕事の日常業務はATMとネットバンキングで事足りるので窓口に行く用事はほとんどないが、今日は個人的な用件で窓口での手続きが必要だった。混んでいるのは覚悟したが、案外早く済んだ。

武蔵境に出たついでに、イトーヨーカドー内のユニクロが今日からセールをやっているのを広告で知っていたので、行ってみる。ドライメッシュのTシャツなど10点ほど購入する。

店に出てから時間があるので「テラスベール」でコーヒーブレイク。



一時間ほど読書をして仕事に復帰する。他にも雑用で吉祥寺に用事があったのだが、せわしなくなるので明日にまわすことにする。


開店前、店の賄いでカミさんが買ってきた総菜の豚カツを食べる。あえてご飯は食べない。軽い糖質制限になる。元来酒飲みなので、糖質を控えるのは苦ではない。

腹ごしらえをすませ、店を開ける。冬場店を開ける時間、五時にはあたりが暗くなっているが、この季節は七時近くになって、ようやく夜が店の提灯を包むようになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿