2014年5月20日火曜日

平成26年5月19日(月) 晴れ

昼過ぎ1時を回ってから野川散歩に行く。今日は気温が高いので少し早足だと直ぐに汗ばんでくる。

いつにまにか、色分けされた杭が川沿いに何本も立てられていて、その意味が読み取れないので、気にはなる。何だろう?門外漢でも明晰な推理を働かせて正解に近づく方もいるとは思うが、今のところ、私にはこの謎は解けていない。






 



冬場、枝を打たれ丸裸だった木にも若葉が萌えだしている。


途中の小径の向こうで、木陰に憩い、独り読書にいそしむ若者を見かけた。今どき、なかなかよい雰囲気をだしているではないか。と、思いきや・・・近づいてみるとスマホをいじっていただけだった(笑)。

日毎、緑が濃くなってゆく

やがて紫陽花の季節

完成した天文台通用門のひとつ
大沢台小学校
今日のGPSログを再現してみる
 ハート型というより、鉃(ヤジリ)型といった方が、より適切に表現していると思うが、ロマンは壊さぬ方がよいのでやはりハート型と名付けておく。

三時過ぎてから、遅い昼食、というか朝から何も食べてなかったのでもう何食か分からないが、丸亀製麺へ久しぶりに行く。




今日は海老天を張り込んでしまった(笑)。張り込んだといっても、かけ並280円+海老天140円+半熟玉子天110円=総額530円であるから、自分の中では許容範囲である。

0 件のコメント:

コメントを投稿