2014年5月30日金曜日

平成26年5月29日(木) 晴れ

きのう歩いた御岳山~日の出山コースでは物足りなかったが、天気の急変があるかもしれない状態だったので仕方ない。後になって奥多摩方面は大丈夫だった、と判るのだが、出発時点での都内全域の雷注意報を見てしまうと、足は重くなってしまう。

山の疲れは残ってないが、早めに帰宅してのんびり長く飲んでいたので、そちらの疲れの方が大きい。世間ではそれを二日酔いと表現するようだ。大したことはないけど。

昼は家で焼きそばにする。

カミさん作
 晴れてはいるが、東京アメッシュを見ると今日、奥多摩方面は一時にわか雨が降っていた。これから梅雨に向かうし、その後は近頃よく耳にする「ゲリラ豪雨」のシーズンに入るしどんどん暑くなる。

そろそろ低山歩きには不向きな季節がやってくるが、高尾山などはケーブルやリフトもあるので、登りで汗を絞られるのを避けられるとは思う。しかし考えてみれば盛夏の高尾山には登ったことがないなあ。今年のゴールデンウイークの大混雑の真っ只中にも行ったのだから、あれより恐いものはないだろう(笑)。今年は行ってみよう。

店に出て、開店前に賄いでカミさん自作の鯵の押し寿司をいただく。絵的にはあまり綺麗じゃないが、まあまあ美味しかったと評価しておく。★★☆(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿