2014年5月6日火曜日

平成26年5月5日(月) くもり

ひんやりして長袖がいる。人と会ったり外に出ることが続いたので、今日は休養にあてる。録りためてあった映画やドラマを消化する。『ルーズヴェルト・ゲーム』は、日曜リアルで観られるため録画の設定になっていなかったので、見逃してしまった。再放送もあるであろうし、一話落としたくらいで、まったくついて行けないことはないだろう。

前から気になっていた作品をTSUTAYAに借りに行く。連休中は外に出る人が多いのか、何となく閑散としている。


度数が3.5と低いので少し物足りない
 つまみながら『ロンググッドバイ』第二話・第三話と続けて観る。


自家製合わせ辛味噌(コチジャン4:味噌6+胡麻油+ネギ+ゴマ)
(牛すじ+大根+厚揚げ)塩味煮込み
(胡麻寄せ豆腐+揚げシラス+生七味)に醤油


ほうれん草胡麻和え
自家製羽根付き餃子 
そしてレンタル『THE CALL・緊急通報司令室』を観る。日本の110番と119番を合わせたような、アメリカの緊急通報911番のオペレーターを描く。ネタバレになるので内容は書かないが、気の抜けない緊迫したシーンの連続で94分の尺もスピーディで間延びがない。一級のサスペンスに仕上がっている。


きのう別行動で高尾山に行ったKさんにどうだった?と聞いたところ午前中早めに動いて9時には山頂にいて、大混雑には遭わなかったそうだ。そうかよかったね、私たちがいたのはちょうど昼過ぎの12時半くらいだったから、多分一番人の多い最悪の時間帯に突入したのではないかと思う。よい経験になったと、負け惜しみを言っておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿