2014年5月4日日曜日

平成26年5月3日(土) 晴れ

何年ぶりだろう、正確には覚えてないが、久しぶりにKさんと会う。伏せ字にすることもないとは思うが、一応伏せておく。

連休中でどこへ行っても混んでいるのは分かっているが、湘南新宿ラインに乗って鎌倉へ行く。

恐ろしく混んでいる(笑)。




とりあえず、といっては申し訳ないが、とりあえず鶴岡八幡宮に向かう。



何年か前の強風で倒れた御神木の公孫樹が保存されている。新たに若い木が芽生えてきているみたいで元あった場所に若木が植えられていた。

倒れる前に私が見た最後の写真が下のこれである。

30.DEC.2008
日付けを見て驚いた。ほんの二年くらい前だと思っていたが、6年近く前になる。





食事をした後、海岸を見に行く。浜辺は南風が強く、上空には湘南名物のようになった鳶がたくさん舞っている。



Kさん
Kさんとは、久しぶりである。一度彼女が海外に出ていたので音信不通だったが、昨年帰国したそうで、最近たまたま私のブログを発見して連絡をくれた。数年前会ったときは、少し疲れた様子だったが、今はとても幸せそうだ。

このブログは家内も読者なので、ここに書く以上、私にやましいところはないことはご理解いただけると思う。彼女と私の関係は、ほぼ親子のようなものである(笑)。また会いましょう。

今日は夜、横浜の甥がくることになっているのでダブルヘッダーになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿