2012年10月9日火曜日

平成24年10月8日(月) 晴れ

連休で町の空気はのんびりしている。こういう俯瞰的な感想が言えるのも自分が休みだからであって、休日こそ稼ぎ時の業種だとそういうコメントはまったくの他人事である。
午後になり先日ユニクロで買ったチノパンの裾直しが出来ているので取りに行く。きのうの午前には仕上がっていたがきのうは一度も外出しなかった。
朝ドラの新番組「純と愛」を一週間追いかけて観た。愛(いとし)の存在が物語の鍵になる展開だ。脚本は驚異的な視聴率を稼いだ『家政婦のミタ』の遊川和彦だ。単純なハッピードラマにはならないと思うが朝ドラの枠は陰湿な人間関係を描くという設定ではないだろうから重くはならないと思う。

『にっぽん縦断こころ旅』は今週から高知入りだ。月曜日はプレビュー的な放送でどこを周るのかをざっと紹介する。足摺と室戸の両岬に行くみたいだ。足摺岬は行ったことがないが室戸岬は行ったことがある。岬というと海に突き出たイメージがあるが室戸岬はここがそうである、と言われなけばそれとは判らない普通の海辺だったような印象がある。だいぶ前のことで定かではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿