2019年1月9日水曜日

平成31年1月8日(火) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


久しぶりにビージー=アデールのアメリカンソング集(全75曲4時間31分)を流して


ブログの更新。もちろんだが、このアルバムのシリーズは最後まで聞いたことがない。
リビングで朝刊とハーブティーとゆで玉子作り。



『まんぷく』を観て出勤。道はまだ空いている。なんだかんだで、多くの日常が始まるのは来週の成人の日明けからだろう。人にはいろんな仕事があり、様々な時間帯で仕事をしている。暦通り休める人も多いだろうが、そうじゃない人だってたくさんいるのだ。

私はそういう人の話を聞くことを勧める。面白いエピソードが聞けると思う。私も自営業の前かつてはそういう立場だったので一般の人が経験したことがないような話には事欠かない(笑)。

尾ひれをつけて膨らませて幾らでもお話ししますよ(笑)。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。


ふろふき大根のタレなのだが鶏の挽肉を昨日別の料理につかったのでない。

牡蛎ムニエル
いただき物
以前あったペケポンの今夜限りの復活。


相変わらず名人たち、キレがいいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿