6時起床。コーヒーを淹れてくる。
久石譲のアニメソング集をギター曲にアレンジしたアルバムを流して
宮崎駿のアニメの音楽はほとんど久石譲の手によるものだったと思う。ブログの更新。
リビングで朝刊と牛乳。
『まんぷく』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。
帰宅。相撲が終わって何だか淋しいがそれは観客の勝手な都合で、15日間年6場所、中には相手に花を持たせるような相撲もないことはないが、純粋に勝負事としてやるなら今よりもっと怪我人が出るだろうからこれ以上本割りの取り組みが増えるのではお相撲さんたちの身体がもたない。
19時半から30分『ひよっこ2』を観る。今日から4夜連続だ。『ひよっこ』は2017年前期だから今度の『なつぞら』の間にすでに三作(わろてんか・半分青い・まんぷく)作られている。「すずふり亭」や「あかね荘」「奥茨城」の人たち、有名人の成功物語などなく無名の人、町のどこにでもいる人たちの日常がていねいに描かれている。同窓会のようで懐かしい顔ぶれだ。このままずっとやってくれ~みね子ォ(笑)。
時代設定は1970年で私はまだ18歳だったがあの時代の前後のことはよく判る。高度成長期や学生運動やその後のオイルショックなど世の中が目まぐるしく動いた時代だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿