2018年2月7日水曜日

平成30年2月6日(火) 晴れ

6時15分起床。リビングでコーヒーを淹れてくる。


先日月蝕があったばかりだが、たまたまピアノの「月蝕」というタイトルの曲が流れて


下書きしてあったブログを仕上げて更新。リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


いったん部屋に戻り仕事の仕度をして『わろてんか』を観て出勤。仕事の仕度というのはスーツではないがYシャツ、ネクタイに着替えるのだ。ユニフォームの上着は職場に置いているが、Yシャツ、ネクタイ着用が会社の決まりでこれはさすがに会社支給というわけにはいかないので私物である。

職場で着替えてもよいが、家が近いし面倒なのでその仕度は家でしていくのである。

朝の巡回。昨日と似たような晴天だが今朝は年間通してもベスト10入りの遠望である。

大菩薩
丹沢の大山
説明不要(笑)
この条件は晴れて乾燥した冬場の午前中というだけでは足りない。それに加わる条件はもっと複雑な変数の組み合わせだろう。

17時勤務終了。

神戸のM子さんから日本酒の贈り物が届いた。


丹波西山酒造の純米吟醸無濾過生原酒と


「小鼓」純米大吟醸のセット。一年に一度だけ蔵開きがあり現地に足を運んだ人だけが買える希少品だ。毎年いただいて恐縮です。心して飲みます。お元気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿