2018年8月4日土曜日

平成30年8月3日(金) 晴れ 猛暑

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


ノルウエーのジャズピアニスト、ヘルゲ=リエン、トリオのアルバムを流してブログの更新。


好きなサウンドだ。ヨーロッパ、北欧のジャズはさらりとしているものが多い。

Helge Lien
リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。連日の猛暑で本来めったに見ることのない37℃などが普通になっているので30℃台前半だと涼しいのでは?と錯覚しそうなくらい暑い。30年に一度の暑さのようだが、100年に一度でも平にお断りである。

暑いときは、皆暑いのだから「暑い暑い言うな」とたしなめられても、暑いものは暑い。
(私だけが暑いのではない。もっと劣悪な環境で仕事をしている人もいるのだ、と自分に言い聞かせても暑い・笑)

17時勤務終了。ふう~終わった。本当にそう思うのは午前中の仕事が終わったとき。
帰宅してシャワー。

今日も暑かったね
もやしナムル
甘長唐辛子の蒸し焼き
焼き肉のタレで揉んでおいた牛肉焼き
Tverで『ハゲタカ』#3と『探偵が早すぎる』#3を観る。『ハゲタカ』は今回で第一部終了。NHKのときも面白かったが今回はストーリーが少し違うが面白い。


『探偵が早すぎる』は実写版だが、漫画チックで肩がこらない。


0 件のコメント:

コメントを投稿