2012年7月18日水曜日

平成24年7月17日(火) 晴れ

今日の昼前、梅雨明けを聞いた。今日は朝から暑く、夕方のニュースでは各地で35℃を超える猛暑の様子を流していた。

今の季節は日没が遅いので午後7時くらいまでは外が明るい。今日はその時間帯日暮れ時に店の外が薄赤くなっているので、きれいな夕焼けかなと思い出てみたが、思ったほどではなかった。

それでも都会のビルの谷間から見る落日の名残りは美しい一瞬である。

エミール・ガレが描いたような空
昨日が海の日で、休日だったので一日感覚がずれている。今晩、録画しておこうと思っていたドラマ『GTO』を録り忘れた。何年か前、反町隆史、松嶋菜々子で視聴率を稼いだドラマの2012年版だが、教師鬼塚英吉役のEXILE、AKIRAがうまく、はまっていて細かい粗探しをしなければ結末が分かるだけに雑談しながらでも楽しめる。まあ最終回まで見ようと思うかはまだわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿