2017年12月20日水曜日

平成29年12月19日(火) 晴れ

6時になる前に起床。もうすぐ夜明けだが、廊下は明かりをつけないと足元が暗くてまだよく見えない。夜明けのコーヒーを淹れてくる。


ピンキーとキラーズの『恋の季節』に♪夜明けのコォヒィ~、二人で飲もうと~♪という歌詞があるが、早起きだったのか徹夜でイチャイチャしていたのかどっちなんでしょうね(野暮・笑)。

プライムミュージックを流してブログを仕上げて更新。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


着替えて仕度して『わろてんか』を観る。兵動大樹演ずる寺ギン、兵動は吉本のお笑い芸人で役者としてのキャリアは短いがワルの存在感あるなあ。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。
ブログだと一行で仕事が終わる。守秘義務があるので書けないが今日もいろいろな出来事があった。

きのうニュースで紹介していた89歳の自撮り写真展『遊ぼかね』(新宿エプソンイメージングギャラリー)がすごい。熊本に住む西本喜美子さんというアマチュアカメラマンで、リモコンで自撮りをした静止画の写真をMacのフォトショップで加工した遊び心ある写真に仕上げていて評判になっているのだ。一枚だけ借りてきた。


89歳でMacのフォトショ使いもすごいが何といってもこの柔軟な想像力に脱帽です。


世の中は広い。

0 件のコメント:

コメントを投稿