コーヒーを淹れてくる。
ジャズアレンジした桑田佳祐集の別アルバムを流して
ブログの更新。サザンでもソロでも曲のメロディラインはよく耳にしているので親しみやすい。実は私は最初あまりサザンは好きではなかった。特に理由はないが、あまり好きではなかったのだ。
ところがある日コンビニで流れていた「エロティカ・セブン」を聞いたとき息もつかせず押し寄せたたみかけるリズムに圧倒され一発でファンになってしまった。それ以来何枚かCDを買ったこともある。真のファンならばCDや関連商品をコレクションするのだろうが、あいにくそこまでのファンではない。
でも彼は天才だと思う。無い物ねだりだがもし彼が英語ネイティブで欧米を中心に活動していたらはるかにビッグになっていたと思う。
桑田は1956年二月生まれだからもう還暦を過ぎているが枯れることなく、朝ドラ「ひよっこ」の主題曲を任されたりCMに採用されたり、なお新曲を発表したり、超一流の現役というのは凄いとしか言えない。
リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。
『まんぷく』を観る。今日の福子の世良に対する態度は大人だった。感情に走って激高したり、相手を逃げ場のないように詰問したりせず、世良とはこれからも付き合える関係を残した。賢い。
仕度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。
大相撲は三横綱が休場している上、七日目にして番付上位に軸になる人が誰もいないという、下の者にとっては優勝も狙える場所になりその混沌が面白いっちゃ面白いが、それ以外盛り上がるような材料は何もなく、自然発火の相撲人気ではなく無理矢理煽いで火を起こしているようでは協会幹部の渋い顔が目に浮かぶ。稀勢の里~(笑)。
と、稀勢の里に責任があるわけではないが期待しているだけにみんな歯がゆいのだ。
土井善晴の「おかずのクッキング」にあったウズラの卵を上手く使う料理を真似てみた。ウズラの卵は目立たないが嫌いというのを聞いたことがない。みんな好きなウズラの卵(笑)。
生ハムやサーモンを巻くだけ(笑) |
ピンチョス(タパス)みたいなものだ |
0 件のコメント:
コメントを投稿