2013年5月11日土曜日

平成25年5月10日(金) 晴れのち小雨

先日観ていた『めしばな刑事タチバナ』の第五話「名古屋めし包囲網」でコメダ珈琲店がでていた。コメダ珈琲店は名古屋を拠点とし、東は北関東から西は広島辺りまで展開するコーヒーショップチェーンで、三鷹にもある。

名古屋といえば喫茶店の「名古屋モーニング」といわれる、朝の時間帯に飲み物を注文すると、トーストやゆで卵がサービスでついてくるのが有名だ。店によっては、飲み物がサービスではないかと思うような豪華セットもあるみたいだ。

ネットで調べてみるとコメダ珈琲三鷹店でも午前中はモーニングサービスがある。その時間帯に行くことはないが、一度は行っておこうと思い二時過ぎにうかがった。

駐車場はほぼ満車で店内も混んでいる。三鷹通りに面しているので周りが住宅街とはいえ立地は悪くないのだろう。


アイスコーヒー¥400とミックストースト¥550を注文する。



このミックストーストが、けっこうなボリュームで三時のおやつというには重すぎた。この後店が終わり帰宅するまで、何も摂らなかった。

帰宅してから届け物の箱を開ける。ベトナムの次男夫婦から、母の日の花の贈り物だ。もちろんあちらから直接送ったのではなく、ネットで日本の花屋さんに注文を入れると届けてくれるのだが、箱に付いている伝票の送り主の住所がベトナムになっているので、遠くからわざわざありがとう、という気持ちになる。私に送られたのではないが(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿