6時起床。と書いているが、もちろん時報のようにぴったり起きているわけではなく、けさは15分ほど早めだった。では5時45分起床と書けばよいではないか、という意見もあるだろうが、仕事の業務日誌ではないから、およそで書くことにしている。キッチンでコーヒーを淹れて部屋に戻ってくる。
プライムミュージックは「自律神経改善のための音楽」というのを流す。最近こういうのばかりだが、悪い病気があるわけではない(笑)。
ブログを更新してリビングで新聞とシェイク。そして同時進行でタマゴをゆでる。
もともと弱かった台風3号は衰えながら深夜のうちに日本列島を横断して、東の海上に抜けたようだ。出勤。家を出て見上げたら青空が広がっていた。
(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅して即シャワー。明日は休みだが、今日までは飲まない。明日は朝一で一週間ぶり2度目の耳鼻科ふらつき診察が入っているのと、昼に2週間ぶりのダイエットカウセリングが入っている。8月4日の誕生日までは世話になろうと思う。コツは判ったのでそれ以降はアドバイスなしでも健康を損ねずやっていく自信はついた。
夕食は「しらたきとピーマン炒め・甘塩の鮭・だし巻き・ご飯一膳」。
今晩のように食事をすませて片付けてしまうと、何か手持ちぶさたで居心地がよくないので、ズボンの裾にすがる家内(そんなわけないか・笑)を振り切って部屋に戻る。
家内は縫い物などの手仕事をしながら、自分の好きなドラマの録画を好きなだけ観られるのでこのほうが都合がいいのだ。
部屋でプライムビデオの、コミック原作実写版映画『セトウツミ』(2016)を観る。大阪の高校生、瀬戸(菅田将暉)と内海(池松壮亮)のふたりが放課後、都会の川岸でしゃべっているだけで他は何もないのだが、ゆるい漫才のようなやりとりは妙にリアルで、特に関西圏出身の人は自らの高校生時代に重ねて観た人も多いのではないかと思う。75分と短いが楽しめた。
0 件のコメント:
コメントを投稿