2015年10月5日月曜日

平成27年10月4日(日) くもり

めずらしく朝ご飯を食べる。

いただき物のお漬け物とシジミの味噌汁
いただき物
いただき物
きのうの山歩きは、前行った時から三週間以上開いていた。一夜明けて運動会の翌日のような疲労感は心地よいのだが、当然のようにふくらはぎは筋肉痛だ。

なので今日は家で過ごすことにする。だからといってリビングで受動的にテレビをだらだら観るようなことはしない。録画してある番組をだらだら観る(笑)。


朝食のような内容の昼食。

食後は昼寝。むさしのFMを低く点けて、まどろむ。ゴールデンスランバーである。

午後は気温が上がり窓を開けていたが、陽当たりがいいので部屋の温度が30℃近くになり、たまらず冷房を入れてしまった。

部屋でAmazonのプライムビデオの『ウォーキングデッド』シーズン1のエピソード5を一話だけ観る。すでに嵌まってしまって続けてどんどん観たいが、一話だけにしておく。

ここ5日間アルコールを断っていた。禁酒というような強い縛りの意味合いではなく、アルコールを抜けば体重が落ちるかな、といった程度の動機で、我慢していたわけではない。私は酒好きだが、飲まなきゃ飲まないでいられるのだ。で、少々飲まないからといって劇的に痩せるわけではないので今日は飲む。


讃岐郷土料理・けんちゃん
新潟長岡名物・栃尾油揚げ

0 件のコメント:

コメントを投稿