午前中に経理事務を終わらせて昼は袋麺とトッピングに中華餡かけを乗せる。
広東麺のようなイメージでナイスアイデアと思ったが、食べてみると思ったほどの組み合わせではなかった。これに限ってはそれぞれ単品の方が持ち味が生きる。過ぎたるは及ばざるがごとしであった。
午後一で散歩に出る。天文台構内の日陰は月曜日の雪がまだたくさん残っている。
裏手の道はアイスバーンでつるつる |
野川にまわってから
またハケの103階段を上って来た道を折り返して帰る。
amazonがまた新しいサービスを始めた。ビデオ見放題、音楽聴き放題、に加えて写真保存容量無制限、となりどこからでもアクセスできるようになった。クラウドサービスの乱戦がすごいことになってきて、ついて行くのも気ぜわしいがプライム会員としては嬉しい限り。
1994年のネット創生期にインターネット書店としてアメリカで始めたビジネスが今やこの勢いである。ブラック企業との批判もあるが、独創性堅実性、顧客の信頼性において日本発でamazonに比肩しうる企業は思い当たらない。
店に出て夕方の賄いは温かい蕎麦。そういえば昼も麺だったが、飽きたりすることはない。
(・・・・・・仕事中・・・・・・)
深夜帰宅時ほぼ満月が高い空に冴えていた。店のシャッターを閉めながらなぜか十代の頃の同じように寒い月の夜を思い出す。あの日の少年は年齢を重ねて今ここにいる。
0 件のコメント:
コメントを投稿