2016年4月15日金曜日

平成28年4月14日(木) 小雨のち曇り

朝のコーヒーと新聞。


弱い雨が降ったり止んだりしている。雨降りなので散歩は中止。午前中は店のメニューを作り直す。店のメニューはPCで自作していて新しい料理などの差し替えがあるなどの小変更はそのつど刷り直している。

カミさんは陶芸で弁当持ちで出ていてそのおかずのお裾分けで昼ごはん。


2時から店で人と会う用件があり早めに店に出る。

(アポの会談中・笑)

店の買い物で南口にいく。

玉川上水

桜が終わり、どこも緑が日増しに濃くなってきた。

夕方の賄いはラーメン。


(・・・・・・仕事中・・・・・・)

21時半過ぎ地震のニュースが入る。熊本が大揺れだ。2月に行ったばかりである。友人のクマさんが東区に住んでいる。速報では東区は震度6弱のようだ。2月に一緒に行った富山のT中君から心配のメールが入る。クマさんの安否確認のため電話するが通じない。

仕事を終え帰宅してからもう一度電話をしたら通じた。生きていた(笑)。

こんな激しい揺れは体験したことがない、とのこと。余震がすごいみたいだ。まあ無事でなによりでした。T中君にも「クマは生きていた」と電話を入れる。また遊ぼう。

2 件のコメント:

  1. 川上 いづみ2016年4月15日 11:23

    ご無沙汰しています
    いづみです
    18日にやっと念願の笑門に行けそうです
    お会いできたら嬉しいです!

    返信削除
  2. 久しぶりです。来ていただけるそうでお待ちしております。

    返信削除