2017年3月15日水曜日

平成29年3月14日(火) 小雨のち曇り

6時15分起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。家内が言うのである。

「きのうプライムのところがプラムになっていたわよ」

だからといってまさかプラオムがプラスティックオムライスの短縮だとは思わないだろうから細かい事は言わないの。

出勤前のシェイクと新聞。


(・・・・・・小雨の中仕事中・・・・・)午前中の早い時間は降っていたが10時にはあがった。

雨降りだと出来ないこともあり清掃系の仕事内容は少し変化するが、終わりのない単純労働なので力まず手を抜かず、が基本姿勢。

受付業務は対応を誤るとトラブルに発展する場合もあるので、こちらは頭の回転の速さと機知が求められるからやりがいはある。

17時終了。帰り道、西空の雲が切れて薄陽が射していたが、これは一時的なもので今夜からまた崩れるみたいだ。


帰って相撲の後半を観ながら飲む。


我が家のだし巻き。


カラスガレイの煮付け。


タンパク質補給の木綿豆腐。


よく見なかったが何かのつくね(笑)。

78kgオーバーが直線的に75kgに落ちているが、そこから止まっている。カウンセラーのお姉さんも、体重は気にせず体脂肪を気にしてください、と言っていたのでそうするが、体脂肪もあまり変わらんぞ(笑)。これだけ喰ってりゃね。ま、気長にやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿