2017年8月19日土曜日

平成29年8月18日(金) 曇り

6時起床。昨晩は娘と話し込んで痛飲した。おそらく娘は二日酔いだろう(笑)。昨夜、兄に第二子が生まれ、ベトナムの弟は年明け早々に子供ができる予定で、それに刺激されているというのでもないが、彼女自身のバースコントロールもいろいろ深く考えているのがよく解った。

男性と違い女性の場合、妊娠出産というのは年齢的なことを考えるとタイムリミットが早く訪れる女性にとってその採否は否応なしに向き合わねばならず、男性とは深刻さが違うのである。私は息子や娘に子供はまだか?的な言葉は一度も言ったことはない。アイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックを流してブログにかかる。


ブログに書き残しておきたいことが二三あっても、まとめている時間がないときに下手に書き出すと収拾がつかなくなるので、その話題にはふれずささっと書いて更新だけする。
リビングで新聞とシェイクとゆで玉子作り。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅してまずシャワーを浴びて夕食にする。きのうダイエットカウンセラーのお姉さんと約束した。短期間で骨格筋率を上げて、体脂肪を下げるため今日から数日アルコールを控えることにする。

肉豆腐
デザートの桃
それに昨日は娘が来て変則的になったが、さてようやく今日から「DQ11」を始めるのだ。時間はたっぷりある。リビングのテレビでやるのは家内のひんしゅくを買うのは確実なので、部屋のデスクに、1台使っていない24インチのPCモニターを置いてPS4専用にした。


それはいいがまずゲーム機のコントローラーに慣れてからからじゃないとちっとも前に進まない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿