2017年8月6日日曜日

平成29年8月5日(土) 曇り時々晴れ

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックを適当に選んでブログにかかる。


更新してリビングで朝のルーティン。


出勤。(・・・・仕事中・・・・・)家内からメールが入っている。何だろう?

サブタイトルが 「♪なごり雪???」 で、本文が 

“「もう若くないさ・・・」は『いちご白書をもう一度』だと思うけど・・・???‘’ 
というツッコミメールだった(笑)。

きのうのブログ記事に対するツッコミだが、『なごり雪』と『いちご白書をもう一度』の歌詞を取り違えてしまうとは・・・私としたことが情けない。「もう若くないさ」と妻に言い訳しておく。

17時勤務終了。帰宅してシャワー。
渇いたのどを潤す。


長男家族がやってくる。嫁のMちゃんは二人目が臨月で、彼らが親二人で一人の子を看ている状態で我が家に来るのはこれが最後になるだろう。

初めての子のときは夫婦二人で自分たち中心の世界から、子供中心に世界が回りだすので生活は一変する。しかし二人目まではにぎやかになり手間は増えるが、そう大きく生活が変わることはなかったように思う。

そう思っているのは、母親の苦労を知らない脳天気な旦那だけだったりする場合もあるから、突かなくてもよい藪をつついて、よけいな蛇が出てこぬとも限らないのでこの話題は終わりにする(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿