朝ドラが終わってコーヒーを淹れ部屋に戻る。
プライムミュージックのBGMを選んで
ブログの更新。その後、運動不足解消になるかどうか分からぬが1-2階往復10回。気休めか自己満足と言われそうで退屈な運動だが、それなりに負荷はかかるので続けることが大切だ。
昼は「スシロー」の持ち帰り寿司。これは家内が取りに行った。
今は電話やFAX、WEBでも注文を受けている。ネットで品書きを見て注文できるシステムだからこちらが指定した時間に取りに行くだけになっている。こういう業界も生き残りを賭けたシステムにシフトしてきている。こういう大手はスタッフもいるしや体力もあるので危機の際、変わり身の早さで対応しているが職人仕事の個人店(自営)は厳しいだろうなあ。
午後、プライムの映画を観る。今日は『ジャッジ!』(105分・日・2014)永井聡監督。
妻夫木聡と北川景子が主役で豊川悦司、リリー=フランキー、鈴木京香など助演も豪華な顔ぶれで、冴えない広告代理店の社員がセンスのない「ちくわ」のCMで国際広告祭で入賞を命じられるという理不尽な物語をコメディタッチで描いている。まあまあだがお金を出してまでは観ないかな。
朝のラジオでかかっていた曲の歌詞の一部が今の世相に合っていてしみじみ聞いた。
未来へ 作詞:作曲 ナオトインティライミ
出だし略
あたり前だと思ってた日常が
あっという間に姿を変えて変えて
どれだけ涙を流してもこの不安は
ずっとのさばっているむしばんでいる
なんで自分ばっか こんなつらい思い
いつまで我慢したら抜け出せるの
ちょっと神様 人は平等でだからいつか
報われると信じてもいいんだよね
思いどおりにいかなくたって
上手に笑えなくたって
それでいい それでもいい でもあきらめたくないから
ときには風が吹いたって
そこには夢が待ってんだ
苦しみの先にある輝く未来を信じて
後略
0 件のコメント:
コメントを投稿