2017年10月23日月曜日

平成29年10月22日(日) 雨

7時起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


朝刊とシェイク。


台風の影響で期日前投票が多いそうだ。


テレビのニュースでやっていたが、会場によっては小一時間も並びができたところがあったようで、当日の荒天を避けた高齢者が多く見られた。

私も午前中に選挙の投票に行く。棄権も意志を表すという人もいるが、結果は同じでも投票所に出向いて白紙で投票するのが本来の意志の表し方のように思う。

雨で空いているかと思ったが、普通に人の流れはあった。


投票所に来ている人の顔ぶれを見ると本当に高齢者が多いことを実感する。自分もそうなのだが(笑)。

現在は選挙報道の予想は正確だし、いずれにしても20時の開票が始まったと同時に当確の速報が流れるので結果がじわじわ伝わる緊張感がなくなった。

それより今晩はボクシング村田諒太の因縁の再戦の方が興味ある。台風は速度を上げて明日朝9時頃には東北の福島付近に達しそうで首都圏は明日の未明がピークになりそうだ。選挙は開ける前から結果が判明しているようなものでこちらの動向の方が気になる。嫌なコース予想でこのまま進んでくれば大型の強い台風なので被害なしではすむまい。


夕方になりニュースを観たりいろいろチャンネルを変えていたがようやく村田vsエンダム戦が始まった。試合は7R終了時でエンダム側のギブアップで村田のあっけないTKO勝ち。

選挙速報はちらり観たが予想通り。台風の方が気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿