2017年6月14日水曜日

平成29年6月13日(火) 雨ときどき止む

午前4時前かもっと早かったかもしれない、雨音で目が覚める。窓を開けていたので外の音がよく聞こえるのだ。降り込むといけないので窓を閉めて再び横になる。

うつらうつらしながら6時15分起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログにかかる。


涼しい。今日の予報は上が20℃下は15℃となっている。服装にもよるがこれくらいが一番過ごしやすい。ブログを更新してリビングに下りて新聞とシェイク。


明け方降っていた雨はいったんあがったが、今日は傘マークがしっかりついているので私用の雨具持参で出勤。雨具のユニフォームはないが一応会社支給の作業用雨具はあるにはある。こう言っちゃなんだが、仕事で使うには作業していて蒸れるほか細かい所で使い勝手が悪いので私物を使っている。私は山をやるしバイクにも乗るので雨具には少しうるさいのだ。会社支給の物なら蓑の方がましなくらいだ(笑)。


蓑を実際に着用したことはないが、稲藁の撥水性を巧みに利用し防水透湿性に優れた雨具、現代でいうならゴアテックス、ということで馬鹿にしてはいけません。ただし乾いていると火には最弱だな(笑)。
ま、蓑の話はおいといて道具は値段だけの仕事はします。用途が同じ道具で値段の高い安いはそれなりの訳がある。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

さすがに今日は涼しく汗はかかなかったが、熱めのシャワーを浴びて気分を緩める。さっぱりしたところでプシュ~。


つまみは地味に三点セット。

0 件のコメント:

コメントを投稿