2017年6月22日木曜日

平成29年6月21日(水) 雨

ラジオの時報を聞いて6時離床。コーヒーを淹れてくる。


昨晩寝るときに武蔵野FMを、消し忘れたのではなく低くつけっぱなしで寝た。深夜はアナウンスがなくゆるやかなジャズやバラード系なので、ホテルのベッド脇のBGMのようなものなのだ。


そのままブログを更新してリビングで新聞とシェイク。


予報通り朝から雨で午後は強くなるらしい。支度して出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

今日はさすがに大汗はかいていないが、気分転換でシャワーを浴びて、さっぱりしたところで秤に乗る。ついに70.2kg。うまくすれば一週間以内に70kgを割ることができるか。体重計が世界一乗るのが怖い乗り物から、鼻唄まじりの回転木馬レベルになってきたぞ。

仕事から帰って、夕食前が一番体重が軽くでるのだが、ダイエットカウンセリングのお姉さんが言うには、朝、起きてトイレをすませたすぐ後が、前の日の食事内容が反映されるので、これを記録してください、と言われているので、公式データはそちらの方を記録している。公式も非公式もないが(笑)。今朝の公式は(笑)70.9kg。

明日は休みだが、今日まで酒を控えるスペシャルウイーク、ということで今晩もアルコールはなし。

目玉焼きハンバーグ・野菜の素揚げ・大根の味噌汁・軽くご飯一膳・以上
明日は午後ダイエットカウセリングが入っている。カウンセリングお姉さんの目を見張る表情が今から想像できる。でもこのお姉さん、なかなか笑いがわかる人でノリもよく「やりゃできる子ね」と軽くあしらわれそうだが。

早めに部屋に戻り、プライムビデオを観る。実は昨晩も時間がたっぷりあり『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』(2016・米)を観たが、ブログの流れで記事にはしなかった。

今日は、TV放映が中止になったばかりの『バトルシップ』(2012・米)。中止の理由の表向きは最近の米イージス艦の衝突事故に配慮して、ということのようだが、それは無理がある。内容はエイリアンの侵略に立ち向かうよくある話だが、旭日旗が出てきたり、日米が現実よりもずっと親密だったりするので、思わぬ所からクレームが入ったりするのを怖れての日テレの過剰反応ではないのかと邪推したくなる。

映画自体は、ツッコミなしで楽しむのが当然お約束のハリウッド娯楽作品そのものである。浅野忠信が準主役で出演している。

0 件のコメント:

コメントを投稿