テニス肘というのは通称で、「上腕骨外側上顆炎」という病名がつけられている。早口言葉のようだが、じょうわんこつがいそくじょうかえん、と音読みするのだろう。
テニスをしない人でも、なる人が増えているらしい。原因はPCのマウス、キーボードの操作や、手首を酷使するスポーツ、仕事など複合的で、日常生活だけでもなるのだそうだ。安静が一番なのだが特に心当たりのない日常生活だけでなった場合、日常生活をやめるわけにはいかないので、なかなか治りにくい、と前に医者から見放されている(笑)。
ストレッチをしたり、アイシングをしたり、ペインクリニックでトリガーポイントの麻酔治療などを試したが、思うようには良くはならない。まあ欺しだまし付き合うしかなさそうだ。中高年になって、体のどこにも全く不具合がない人は、いるだろうが、いても少数であろう。
昼過ぎ武蔵境に出る。西口側が新しくなったのを知っていたが、初めて来た。
「クイーンズ伊勢丹」は武蔵境の中長期的な発展を見越しての先行投資的出店なのだろうか。品揃えはそこそこ充実しているが、値段も比例しているので、ここを普段使いに利用するには、財布に余裕がないと使い辛い。現時点では武蔵境は青山や広尾などのように、高級セグメント層が多い立地ではない。
「ロイヤルホスト」で遅い昼食を摂る。
茄子入りミートソース |
0 件のコメント:
コメントを投稿