リビングに下りて麦茶と新聞。
午後、店で用事があるのでバイクで早めに出る。途中、太宰の跨線橋に寄ってみた。前からこのブログにも何度か登場しているし、有名なので太宰の跨線橋と書いても、まさか太宰治の所有物と解釈する人はいないと思うが、念のため、三鷹に住んでいた太宰治にゆかりの跨線橋である。現在も当時の面影をとどめている。
跨線橋から東を向いて、夏空ですなあ |
実は今日13時から、この店の内装をベースに小改装をしてお店をやることになったAさんご夫妻とお目にかかることになっている。すでに何度かお会いしているが最終確認でお店の鍵の引き渡し日などを決める。話を終え帰宅。
明日の介護アセスメント・プロセスシートを予習する。というのは昨日ちんぷんかんぷんだったのだ。教科書を熟読してネットでもアセスメントに関する情報を集める。
アセスメントといえば一般には「環境アセスメント」などの言葉が耳には馴染みである。要は情報の収集、分析、評価のことだが、どの分野のアセスメントでも、ひとつひとつ分かりやすいように、初めて事例に触れる人の誰にでも分かりやすいようにロジカルに文章化するというのは、答えがひとつではないだけに、制作者の思考の深度、センスが問われるのでチョイチョイでできるものではなかったのだ。ふ~、耳から煙が(笑)。
夕方までやって痺れた頭をクールダウンのジントニック。
0 件のコメント:
コメントを投稿