2016年8月28日日曜日

平成28年8月27日(土) くもりのち一時小雨

プライムラジオを流してブログの更新。


リビングで牛乳と新聞。


私の場合、飲みに出たら日付が変わるのが普通なのだが、昨晩は深酒をしないように一次会で引き揚げたのでバスのある時間に帰って来ているという、カミさんにしてみれば、思わず目をこすってしまうような事件があったが、おかげで二日酔いもないうえ、早起きもしているのだ。世間ではこれが普通なのだろうが私にとっては新鮮な日々である。

朝昼兼のさくらめしごはん。


 昨日入れたばかりのLI NEの使い方をいろいろ見ていておよその仕組みは解った。LINE
の功罪をときおり耳にしたことはあるが、持ち手の使い方しだいであることは道具全般に言えることである。

そうしていると徳島のT田君からLINEでメッセージが入る。何だ使っているのかい(笑)。
今東京にひとりで遊びに来ているので夕方から一献傾けないか、という誘いだった。もちろん行くけど、松重豊風に言うと「早く言ってよ~」である。うちに泊まればいいのに水臭いではないか、君とは気を使う間柄ではないではないか。ま、突然なので気を使ったのだろうけど。

彼とは高校生時代からの長い付き合いで、3年半前に亡くなった大久保や城尾とも懇意だった。出来の悪い私などと違い、早稲田を出たあと長年にわたり銀行を勤め上げあとわずかでサラリーマン生活が終わる。それぞれお疲れ様である。

新宿で会う。一軒目はちと高級店。二軒目はがらりと変えて昭和の新宿の雰囲気満載の店に行く。


何でも奥様が所属しているコーラスグループが全国大会に出ていて今、奥様は青森に行っていて、彼は独身を満喫しているそうだ。こう書くと不仲のように取る方もいるといけないので、あえて補足しておくが、年に数回はご一緒に旅行に行くんだって(笑)。


彼は習慣的に早寝なのでそこそこで切り上げる。きのうに続いて飲みに出たのに日付が変わらぬうちに帰宅するという奇跡の私(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿