2020年8月12日水曜日

令和2年8月11日(火) 晴れ

 7時半離床。紫蘇ジュースにする。


昨晩遅くまで起きていたので寝不足気味。日、月とロック画面に変化がないので今週はお盆休暇かと思っていたところ(笑)、PCをつけたら変わっていた。そのままでも何の不都合はないが。

ピアノ演奏のアルバムをBGMに


ブログの更新。朝ドラは観ない。リビングで朝刊とラッシー。


9時近くになり甥も起きてくる。ニュースが今日は暑くなると伝えている。で、実際昼前になり各地で猛暑の様子が流れている。

昼は蕎麦。久しぶりの炭水化物。お客ではないが人が来ているときは制限を緩める。ついでにビールを飲まなきゃいいのだけど(笑)。

ついているだけでどっちが勝っているかも分からない高校野球の交流戦。リビングが猛暑から避難するシェルターのようになっている。14時をまわって各地で40℃越のニュースを聞く。夕方になっても暑さが収まる気配はないので、支度して甥は帰っていった。

今度は涼しくなってからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿