2020年8月6日木曜日

令和2年8月5日(水) 晴れ

6時半離床。紫蘇ジュースを入れてくる。で、撮ったつもりの写真を忘れている。そんなのはどうでもよいことだが、少ない写真が一枚欠けると、要は記事(テキスト)だけだと誤魔化しにくいではないか(笑)。

PCに向かいブログを書く。BGMはプライムミュージックから静かそうなのをかけて


ブログの更新。リビングで朝刊とラッシー。


楽屋話になるが今日は私の友人同い年の富山在住の田中君の誕生日である。二人とも実年齢は重ねたが気持は若いのが現代の特徴だ。私がきのうだったのでたまたま一日違いでそれが親しくなった一因ではある。

昼はダイエットの続きで茹で玉子2個。大して動かないし炭水化物を抜けばそんなに空腹感はない。

夜になってぷしゅ~。おかずの品数も減らした。放漫に飽食を続けると別の病気になる。これは自己コントロールできるから、懐にも優しいしね(笑)。


21時から『刑事七人』を観る。医療ものと警察もののドラマが多い中、こなれてきたかなという印象.。子供の頃みていた『七人の刑事』はしっかり人間が描かれていたように思うが遠い昔のことで、当時の番組『事件記者』も含めてあいまいに覚えているだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿